モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

お母さんってやつ

スポンサーリンク

昨日は、仕事が終わって家に帰って、子ども達のご飯とお風呂を済ませたら、19時半から町の子ども会の会議に出席してきました。

う~~ん(@_@)

大変そう……。

2~3年は役を引き受けることになったんだけど、自分に出来るのだろうか……。

定期的に金曜日の夜に会議がある。

私の住んでるところは世帯数が少ないので、子ども達が小学校を卒業するまで何かしら役を持ち続けるだろう。(この二年間はまだ子ども会に入会したばかりで先は長いからと免除してもらってました)

早速3月にも会議がある(@_@)

それまでに書類を記入しておかなくちゃいけない。

やっていけるかなぁ。

小学校の役員は、息子が一年生の時に学級委員をやったので、今年度も免除されるけど、明日は学童の役員を決めに行かなきゃいけない(@_@)

子どもの頃、大きくなって自分がお母さんって立場になったら、保護者として小学校に行ったり子ども会に参加したりって無理(>_<)って思っていました。

地域の人達と円滑なコミュニケーションをとり、イベントを企画したり進行したりとか。

私は内向的な性格なので、グイグイ人を引っ張っていくのに向いていない。

文化や風習やしきたり等も理解しきれていないし、うまく周りに溶け込めるだろうか。

いつか結婚したら子どもは欲しいと思っていたけど、母親としてやっていく自信はない。

それでも産んでから子どもと一緒に母親として成長していくしかないだろうと、後のことは産んでから考えようと思っていました。

今現在、普通のお母さんってやつをやれているのか分かりません(^^;)

でも、子ども達に恥ずかしい思いをさせたくないので、苦手なことでも頑張って役を全うしたいと思います(>_<)