モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

保育園での個人懇談

スポンサーリンク

保育園年少の娘の個人懇談に行ってきました。

 

家では甘えん坊で我儘で、なかなか言うことを聞いてくれない娘。

保育園での様子はどうなのだろう。

懇談は20分程でした。

担任の先生からのお話は、いいことばかり。

糊を上手に使えていること。

はさみの使い方が上手で、きれいな丸が切れること。

ガタガタになってしまう子が多いなか、娘は上手に切れていて、娘の作品を先生が見せてくれた。確かに切れている。

想像力が豊かで、ブロックでは車や恐竜や飛行機を作って遊んでいる。

お友達とも男女問わず関わることが出来ていて、悪いこともしない。

保育園で頑張ってくれてますよといった内容だった。

しいて言えば野菜が苦手で給食の時は少し量を減らして様子を見ながらにしてるとか、トイレをぎりぎりまで我慢してしまって失敗してしまうことがあるとか。

でも、娘のことで先生が困ってる様子はなかったな。

娘の懇談はいつも特に心配していなくて、去年の懇談も優等生で特に言うことはないと言われていた。

家ではとんでもない甘えん坊なのに!

保育園で頑張ってる分、お家では甘えちゃうんでしょうねとのことでした。

頭がいいから保育園と家で切り替えてるとも言ってもらいました。

とりあえず、何事もなく懇談は終わりました。

家では悪いことをしても謝れなくて「ベロベロバ~~」なんて挑発までするような娘なのですが、、、。

とにかく保育園で問題なく過ごしてくれているようでよかったです。