モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

ショートパンツをリメイクしてポーチをつくりました☆

スポンサーリンク

今日はショートパンツをリメイクして、ポーチを作ってみました。

 

こちらのショートパンツ⇩

f:id:akane1202:20210912213524j:plain

若かりし頃に着用していたもので、気に入っていたけど今はもう年齢的にちょっと無理かなと……。

捨てるにはもったいなくて、これで何か作れるだろうか……??

いつか何か作れたらいいなと、リメイクしたい服としてずっと保管していました。

そして、今日、やっとポーチを作ってみようと思い立ち、早速作業に取り掛かりました。

 

実は今日、ぞうきんを20枚ミシンで縫ったのです。

保育園でぞうきん4枚持って行かなきゃいけなくて、息子と娘と合わせると8枚!

どうせこの先も度々ぞうきんは必要なのだろう、だったら今作れるだけ作ってストックしておきたい。

ボロボロになったタオルをひたすらミシン!

ぞうきんを縫い続けるうちに、『なにか作ってみたい!ぞうきん以外のもので!』といった気持ちになり、いつかリメイクに使いたい服をひっぱりだして、ポーチ作成に思い立ったのです。

 

子ども達はミシンに興味があるようで、

「何作るの?」

「この布かわいいよ」

「これでカバンにしたら?」

等々、作業中は見学するのが楽しいようで、わくわくして見てくれていました。

 

そして完成しました⇩

f:id:akane1202:20210912214710j:plain

サイズはボールペンを並べるとこんな感じです⇩

f:id:akane1202:20210912214802j:plain

内側はしましま⇩

f:id:akane1202:20210912214856j:plain

ジッパーとタグは頂き物で、家に保管していたものを使いました。

タグをもらった時、こんなものもらっても使う機会なんてないな……と、そう思っていたのですが、使う機会がありました。

ずっと、ミシンで何か作ってみたい、挑戦してみたい、そんな気持ちはあったけど、今の生活では無理だなぁと諦めていたので(モラハラ夫と結婚していた頃です)自分のやってみたかったことを少しずつでも挑戦することが出来る今の暮らしはとても恵まれていると感じています。