モラハラ夫と離婚したい!どんぐり子の日常

子どもを連れて、モラハラ夫から逃げ出しました。調停で離婚を目指しています。

モラハラ夫と離婚したい!離婚調停二回目

スポンサーリンク

先日、二回目の離婚調停がありました。

一回目の時と同じく、全て弁護士の先生にお任せし、メールで結果を報告していただきました。

今回も夫は離婚には応じず、話は進まなかったようです。

 

離婚調停が始まる前、もし夫が反省して謝罪してきたらどうしようと考えていました。

夫が心の底から反省し、誠意というものを見せてきたらどうしようと。

やり直すという選択肢はあるのかと。

色々心配していたのですが、今のところは口先だけの反省にしか見えず、誠意も感じられないので、このまま離婚を目指したいと思います。

 

モラハラが治るのであれば、やり直すという選択肢もあるのかなとずっと悩んでいたのですが、今のところは治る気配もない。

もし治る可能性があるのだとしても、長い道のりになるんだろうなぁと思います。

でも夫のモラハラが治るなんて想像がつきません。

自分の価値観とか生き方とか、全部捨てて新たに構築していくって、並大抵のことではないと思います。

もし夫に変化が表れたら、その時は私の気持ちも変わってくるのでしょうか……。

今のところ、まだまだ会話が成立しないモラハラ夫のままのようですが、次回の調停はどうなるんだろうなぁと考えると少し気が重くなってしまいます。

離婚したくないとごねる夫の真意がわからない。

何となくですが、次回の調停も話が進まないのでは?と不安です。

 

別居してからも、一回目の調停が終わってからも、ずっと考えていました。

何を選択すれば、私と子ども達にとって一番いい方法になるのかなと。

それはずっとこれから先も考え続けることなんだろうなと思います。

今は生活を落ち着けるために自分に出来ることをこなしつつ、子ども達との時間を大切にしたいと思います。