モラハラ夫と離婚したい!どんぐり子の日常

子どもを連れて、モラハラ夫から逃げ出しました。調停で離婚を目指しています。

次の離婚調停の予定

スポンサーリンク

モラハラ夫と離婚するために、子どもを連れて家を出て、現在実家暮らし。

離婚調停はコロナの影響で延期になっていましたが、十月に次の調停が行われることが決まりました。

夫の中でどんな心境の変化があったのかは分かりませんが、離婚に納得したらしい。

なので、養育費や面会交流等、離婚の条件を決める段階に入りました。

ずっと離婚したくないと夫がごね続けていたので、ここまで来るのに長い時間がかかったように思います。

そして、予想通り、面会交流しないと養育費払わない!というスタンスの夫。

家を出た当初は、養育費いらないから面会させたくない!くらいの気持ちでしたが、やはり生活していくにはお金が必要……。

夫からは出来るだけお金は払いたくないという姿勢が見えて、やっぱりこんな人間だったかーという感じです。

養育費は出来るだけ金額は低く、期間も短く、それが夫の姿勢かぁ。

泣いて謝罪して反省して、それらは一体何だったんだろうな??と思います。

思っていた通り、うわべだけだったんだなぁ。

子どものことが大切、大事、そう主張しておきながら、なんで養育費を渋るんだろうな??

私が遊んで暮らす為のお金だと思ってるのかな??

復縁出来なかった逆恨みを受けているような気がします。

謝ってあげたのに許さない妻が悪い!という被害者モードに入っているのではないかと推測しています。

同居していた頃から被害妄想があったので、もう仕方ないですね。

はやく離婚したいけど、自分の納得のいく条件でないと、後々苦しむことになる。

調停で離婚が成立しなかったら裁判ですが、時間もお金もかかるし、出来れば調停で離婚を成立させたいけど……。

もう夫の相手をするのに疲れてくる。

弁護士の先生に間に入っていただいているので、夫からの連絡は全て先生を通してですが、これが直接自分に来ていたらもっとしんどかったんだろうな。

でも、離婚が成立したら、夫と直接連絡をとらなきゃいけなくなるんですよね……。

誹謗中傷されるんじゃないかなと、げんなりしています。

ともかく、離婚へ向けてあと少し、頑張りたいと思います!