モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

転職活動の進捗3

スポンサーリンク

昨日面接に行ったところ、多分無理っぽい気がするなと思い、なかなか決まらない現実と向き合うのが辛い( ;∀;)

多分不採用だろうな~と思うし、仮に採用してもらえることがあったとしても、仕事内容が自分に出来るか自信がない・・・。

二次に進めたらその時に職場を見学できるみたいだけど、その機会はやってこない気がするな。

話を聞く限りでは、自分には難しそうな内容だった。

 

とうとう、進行中のものがなくなってしまった。

また新たに探して応募しなくちゃいけないんだけど、落ちまくってばかりで精神的に疲れてきた。

まだまだ序の口だろうから、あとどのくらい落ちるんだろう。

一昨日応募したところは、電話で『女性の方には遠慮してもらってる』って言われて、ムキイィィ~ってなった。

なんだか疲れがたまってきているのと、職場でのトラブルが解決しないのとで、ずっと心が落ち着かない。

昨日の面接も、反省点はいっぱいある。

言葉に詰まってしまったり、変な敬語になってしまったり、話をうまくまとめられなかったり。

聞かれている内容に対して、的確な回答が出来なかったり。

思い出したら「あああぁぁ~~!!」って叫びたくなるような失敗。

あと、ペーパーテストがあるって知らなくて、まったく予習をしてなかったから恥ずかしいくらい出来なかった。

まだまだ転職活動疲れには早いのだろうけど、疲れてきた~~(@_@)

泣き言いってる場合じゃないのは分かってるけど、転職難しい。

自分一人だけなら、土日祝出勤でも残業ありでも夜勤ありでも家から遠くても構わない。

でも、子ども達との生活を考えたら、そうはいかない。

土日祝休みで、残業なし夜勤なし家から近いところがいい。

土曜日出勤はこの際仕方ないとして、残業も少しだけなら頑張る。

なんだろう、子どもの為に働きたいのに、子どもがいると働くことが難しい。

そんな中でも世の中ちゃんと働いている人はいるんだから、頑張らないといけないのは分かっているけど、なかなか思うように進まなくて気落ちしがち。

なんとか2月3月中にって思っていたけど、もっと時間かかりそうだな。

なんでそこまで急いでたんだっけ?

今が一番仕事を休みやすくて転職活動しやすい時期っていうのと、今を逃すと仕事を辞めるタイミングが難しくなりそうってのと。

年齢が上がるにつれて難易度も上がっていくだろうから、今しかチャンスがないって思っていた。

実際どうなんだろうな。

三年前にパートが決まった時は、とにかく期日内に決まらないと保育園に子どもを預けることが出来ないっていう焦りがあったから、とにかく早く決めなきゃ!ってそんな気持ちに追われていたけど。

今も焦りはあるけど、3月中に決まらなかったら何か起こるとかはない。

そう思うと、ほんの少しだけホッとした。

応募してダメならダメで次頑張るを繰り返して、いい出会いがあればいいな。

最近は転職活動に軸を置きすぎて子ども達との時間が減っていたので、うまくバランスをとって活動を続けていきます。