モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

ヨガマットを買ってみた

スポンサーリンク

スリーコインズプラスで500円のヨガマットを買った。

転職活動に疲れていた私は、自分のやってみたいことを始めることにした。

本当は、転職が決まるまで、『やりたいこと』を封印するつもりでした。

転職が決まって新しい生活が軌道にのったら、『やりたいこと』を始めようって思っていました。

でも、生活の軸を転職活動にしてしまうのがしんどくなって、落ちまくってばかりで疲れてしまった。

疲れた状態で次を探し、とにかく少しでも興味があったら応募!となっていたけれど、絶対にその会社で働きたい!って思いがないので志望動機がしっくりこなくて、落ちるのも仕方ないことだと思う。

仕事内容に興味があるというよりも、土日祝休みの仕事で探して、未経験でもOKなところで探しているから、自分の希望する条件にかすっていれば応募ってなってるから、志望動機に熱が入らない。

なんでうちで働きたいの?って質問に、『パートじゃなくて正社員の仕事を探しているから』『子どもとの生活リズムを合わす為に土日祝休みの仕事がいいから』っていうのが一番の本音なんだけど、その理由だとダメなんだよなぁ。

少しでも仕事内容に興味があったから応募したのだけれど、それを膨らませて志望動機を考えるのが大変で、履歴書作るのにずいぶん時間がかかってしまう。

どんどん焦りが出てきて、焦った状態で疲れた状態で行動するから、ドツボにハマっていくような感じ。

もう二月も終わりに近付いてきているのに。

そして、今の職場で色々あって、職場でのトラブルでも疲れてしまった。

停滞している。

だからちょっと立ち止まって、休憩。

自分を追い詰めすぎるとしんどくなるので、やりたいことを封印していたのを解禁することにした。

 

ずっとヨガマットを買おうかどうか悩んでいて、もう1年以上は過ぎたと思う。

家でストレッチをしたり、筋トレをしたりする時に、地べたでやると痛いし寒い。

ベッドの上だとやりにくい。

でも毎日きっちりやっているわけじゃないし、本格的にヨガを学びたいわけでもない。

YouTubeで検索して、朝と夜にちょこっとヨガっぽいことして、筋トレもして、心身のバランスを整えたいって思いがあって、それを今実行すれば、少しは気持ちが晴れて転職にも前向きになれるのでは?なんて思いからのヨガマット。

いい物を買って長続きしなかったら勿体ないから、まずは500円のもので様子見。

これで充分だと思った。

寒くないし痛くない。

それでも、続くかどうか分からないものに500円とは、思い切った買い物だった。

無駄にしないように、しっかり活用しよう。

転職活動は、やりたいことと並行して進めていこう。

その方が、元気な状態で仕事を探すことが出来る気がする。