モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

小学一年生にむけて部屋を整える

スポンサーリンク

4月から小学一年生になる息子。

今まで学習机というものは存在せず、ワークをやったりする場所は寝転がってやっていたり、ミニテーブルでやっていたり。

そろそろ勉強する場所を準備しなきゃと思いつつ、全く進んでいませんでした。

が、連休の間に何とか部屋の模様替えを進めることが出来ました!

f:id:akane1202:20220321225407j:plain

息子の学習机を設置!

ついでにまだ保育園児の娘の学習机も設置!

私が使う用の机も設置!

 

お値段はゼロ円(^^)

息子の机⇒私の弟が学生時代に使っていたもの

娘の机⇒私が学生時代に使っていたもの

私の机⇒私の父親が学生時代に使っていたもの

 

昔使っていたものを捨てずにとっておいてくれた両親のおかげです。

今の貯金で学習机を買うことは出来るけど、この先々の生活を思うと、出来る限り出費は抑えたい。

様々な書類を入れる場所がほしくて、カラーボックスも部屋に置いたのですが、これも両親が使っていたもの。

もうボロボロで、剥げてるところがあって、カラーボックスくらい新しく買ってもいいかな?とも思ったのですが、見た目が悪いだけで機能はするので使うことにしました。

ボロボロは画用紙をマスキングテープで貼り付けて誤魔化した。

「豪華になったね」と息子のフォローがありました。

 

息子も娘もお下がりの机ということは気にせずに、『自分用の机』があるということを喜んでくれました。

まだとりあえず大きな家具だけ移動しただけで、細かな物の場所は決まっておらず、これからボチボチやっていく予定です。