モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

息子の夜のお楽しみ

スポンサーリンク

最近、寝る前に息子が楽しみにしていることがあります。

 

それは、部屋の電気を消して真っ暗にした後、ペットボトルと懐中電灯を使って光を楽しむこと☆

 

以前テレビで、スポーツドリンクの入ったペットボトルに懐中電灯の光を当てれば白く光るというのをやっていたようで、「やってみたい!!」と言われていたのでした。

 

子ども達が興味を持ったものは何でもやらせてあげたい。

もちろん時間とお金の許す範囲内ですが。

今回はスポーツドリンクと懐中電灯さえあれば出来るので、早速やってみたのでした。

f:id:akane1202:20210831215518j:plain

やり方は簡単で、スポーツドリンクの入ったペットボトルに懐中電灯の光を当てるだけ。

今回はポカリを使用しました。

ペットボトルの下から懐中電灯の光を当ててみた。

f:id:akane1202:20210831215703j:plain

こんな感じで白く光って、息子は大喜び。

(娘は部屋を暗くしないでと怒りますが……)

水の入ったペットボトルやお茶の入ったペットボトルでも試してみて、光の違いを楽しんでいました。

 

災害時に水の入ったペットボトルと懐中電灯で部屋を明るくすることが出来ると昔なにかで読んだことはあるのですが、スポーツドリンクは初めて知りました。

水でも明るくなるけど、スポーツドリンクの方がより部屋が明るくなったような気がしました。

 

こうして遊びの中で、災害時に役立つことを覚えていってくれたらなと思います。