モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

フェルトままごと☆ラーメンと餃子を作りました(^^)

スポンサーリンク

二週間ほど前のこと。

図書館で、かわいい本を借りてきました。

こちらの本です⇩

フェルトでフルーツやケーキやハンバーガーが作れちゃう♪
作ってみたいな~とわくわくして、さっそくチクチク。
本当はハンバーガーを作ってみたかったのですが、息子のリクエストでラーメンになりました。

本当はトッピングにエビもあったのだけど、息子がエビ嫌いでいらないと言ったのでエビなしで(^^;)

続けて餃子も作りました。

餃子は中の具を取り出せる楽しい仕掛けが本には書いてあったのですが、そこまで作る根気がなく、具は諦めて普通に綿を入れてしまいました(^^;)

それでも、なかなか可愛く出来たのでラーメンも餃子もお気に入りです。

ラーメンの麺はフェルトを切っただけ。

簡単なんだけど、何本も切るのは地味に面倒でした(笑)

この中ではラーメンのどんぶりが一番のお気に入りです♪

息子に「できた?」と聞かれる日々でした。

晩御飯を食べた後、いつもなら「一緒に遊ぼう」って言う息子が、

「お母さんはフェルトしてきて」って言う。

自分のやりたいことを子どもが許してくれるの嬉しい。

そして完成を楽しみにしてくれることも。

出来たよ~と息子に見せたら、

「お!いい感じやん!」

そう言って喜んでくれました(^^)

娘も「みんなで遊ぼう~」と喜んでくれました(^^)

次はハンバーガーを作る予定です。