モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

折りたためる手帳 TETEFU(テテフ)を買いました(*^-^*)

スポンサーリンク

毎日をもうちょっと頑張りたくて、手帳を買いました。

手帳はいつも1000円前後のものを買っていた。

11月や12月頃に本屋に行って、どれがいいか悩むのも楽しかった。

モラハラ夫と結婚してからは、手帳を買うお金ももったいなくて、大学ノートに自分で線を引いてカレンダーを書き込んで、オリジナルの手帳を作って使っていました。

これはこれで愛着がわくのですが、手帳を作る作業が面倒。

離婚してからも出来るだけ節約したくて、手帳を買うのはもったいないという気持ちがありました。

でも、そんな気持ちもふっとぶ!

ものすごく購買意欲を掻き立てられた。

それがテテフです(^^)

f:id:akane1202:20220112235251j:plain

この手帳作った人すごい!

よくこんなの思いついたな~~~と感動します!

好きなリフィルを二つ選んで上下にセット。

私が買ったのは、マンスリーとウィークリーがセットのもの。

月間と週間を同時に見れるのがとてもいい。

マンスリーとウィークリーの他に、家計簿とか無地のノートとか種類があって、どれを買うか迷いました。

どのリフィルを買うかすごく悩んだけど、悩むのも楽しかった。

とりあえず一つはマンスリーにして、マンスリーと何を組み合わせるかすごく悩んだのですが、テテフを買うのは初めてなので、定番であろうウィークリーを購入しました。

f:id:akane1202:20220113000418j:plain

マンスリーにはガントチャートがついてて、これがすごく嬉しいです。

家族それぞれの予定を書いていってもいいなと思ったのですが、自分のやりたいことをちゃんと出来ているかのチェック表にしようかなと思っています。

ダイエットしたいと思っているから、運動出来たかチェックしたり体重を記入したり。

習慣づけたいなぁ~と思っていることを書いて管理していけたらいいな。

f:id:akane1202:20220114102747j:plain

こうやって半分に折りたためるから、狭いデスクの上でも使える。

f:id:akane1202:20220114102909j:plain

f:id:akane1202:20220114103021j:plain

折りたたんだらA6サイズになる。

f:id:akane1202:20220114103148j:plain

折りたたんだ姿も可愛くてお気に入りです♪

春には息子が小学生になるし、娘は保育園だし、家族の予定を管理するのにやっぱり手帳は必要だな。

そして毎日使って持ち歩くなら、ときめく手帳がいい。

もう1月も半ばになってしまったけど、今からでも遅くないと思い購入。

しっかりと活用して、楽しい一年を過ごせたらいいなと思いました。