モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

強烈な目覚まし

スポンサーリンク

冬の朝は、起きるのが難しい。

目覚ましが鳴っても、布団の中でぐずぐずしてしまう。

先日、とうとう息子に言われてしまった。

 

「お母さん、明日からちゃんと6時に起きようね」って。

 

どっちが親だかわからないな。

息子は6歳なんですが、親がしっかりしていないと子どもがしっかりしてくるのかな。

私の目覚ましは5時半に鳴るのですが、音が鳴ったことに気付かずに寝ていることが多いです。

そのまま今度は6時に息子の目覚ましが鳴るのですが、目は覚めても寒いし眠いしで布団の中でぐずぐずしてしまう。

f:id:akane1202:20220125231340j:plain

このままじゃダメだと思いました。

規則正しく生活したい。

朝はテキパキ動きたい。

夜寝るのを早くすれば、朝早く起きれるんじゃない??

ついでに早起きして、子ども達が起きる前に自分の時間を作れないかな??

自分の時間を確保するのが難しくて、毎日慌ただしくて、どこかでちょっと一息したいなぁと思っています。

朝に自分の時間を作れたら最高!

そう思って、昨夜は子ども達と一緒に21時には就寝。

4時に起きて、6時までの2時間を自分の時間にするぞ~!!と思っていたのですが、起きたの5時45分。絶望。

起きれなかったショックでだるだる~んとしてしまって、いつも通り布団でぐずぐず。

息子と娘は起きていて、布団の上をコロコロ転がって二人で騒いでいた。

6時には起きようと思って、あと15分寝ようとぐずぐずしていたから、天罰が当たったんだ。

あ!っと思った瞬間、避けられないと理解するより早く娘の頭突きがやってきた。

二人でふざけてるうちに、息子に押された娘が私の方へ飛び込んできて、唇を強打。

痛い!と思ったら唇が切れて血が出てきていた。

さすがに息子も娘もまずいと思ったのか、二人揃って即「ごめんなさい」と口にした。

見ただけで唇が腫れているのがよく分かるし、口の中も切ってしまってこちらも出血している。

鏡で確認してみたら、口の中にはっきりと穴があいているのが見える。

病院に行くレベルではないけれど、めっちゃ痛いやつ。

これから暫く食事も喋ることも痛いんだろうなと思うと憂鬱です。

おかげで目は覚めました。