モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

私の手形と娘の手形を比べてみました

スポンサーリンク

最近、衝撃の事実を知りました。

私、娘よりも小さい子どもだった……。

保育園にお迎えにいくと、他の子達と比べておチビさんな娘。

下のクラスの子達よりも小さい。

小さいなと思っていたけど、私が4歳の頃と比べると、今4歳の娘の方が大きいのです(@_@)

 

4歳だった私の身長⇒92.3㎝

4歳の娘の身長⇒98.3㎝

 

えええぇぇ~!!

私って、こんなに小さい子だったの(@_@)

 

保育園でとった手形を合わせてみても、娘の方が大きい。

 

これは私が4歳の時の手形⇩

こっちは娘が4歳の時の手形⇩

娘の方が力強い感じがします。

 

そして、ついでに、4歳の時の絵も比べてみました(^^)

 

これは私が4歳の時に描いた絵⇩

母親の絵を描いたのだと思う。

身体がすごいことになっている。

 

こちらは現在4歳の娘が描いた絵⇩

お母さんを描いたのだと教えてくれました。

こちらも身体がすごいことになっている。

 

子ども達は私が通っていた保育園に通っているので、こうして親と子で比べてみることが出来て面白いです。

遊具はずいぶん変わってしまったし、教室もリフォームされているけど、お迎えに行くたびに何だか懐かしいような気になります。

息子が卒園した時はまだ娘がいるからと、そこまで感傷的にはならなかったのだけど、娘の卒園の時はどうなるかな( ;∀;)

保育園、とっても有難いです。