モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

にじ

スポンサーリンク

先週と今週、まるで呪いにでもかかったかのように、ポンコツでした。

何をしても失敗ばかりの自分。

自分でも何でこんなにポンコツ化が進んだのか分からないけど、とにかくやることなすこと失敗だらけ。

仕事でも大きな失敗をしたし、車もぶつけてしまった(車に傷がついただけですみました)。

出勤しようとして息子の小学校まで行きかけるし(全然方向が違うので途中で気付いて慌てました)寝ても疲れがとれない。

大きな失敗も小さな失敗も含めて、何も失敗しなかった日はないんじゃないかってくらいポンコツ!!

頭のネジがどっかにいってしまったのか、どうにもならない日々でした。

一つ失敗をする度に、「今の自分は注意力が低下しているようだから気を付けよう!」と思っていても、うまくいかない( ;∀;)

自分のポンコツぶりに動揺して平常心を取り戻せない。

そんな時、息子が口ずさんでいた歌が耳に入ってきました。

「にじ」作詞:新沢としひこさん 作曲:中川ひろたかさん

ラララ にじが にじが そらにかかって 

きみの きみの きぶんもはれて

ってサビの部分を息子が歌っていた。

全然知らない歌だったんですが、雨でがっかりしてたけど、雨がやんだら虹がでたって内容で、「きょうは雨だけど、明日は晴れて元気になる」って感じにすごく元気づけられました。

あと、息子の歌声が可愛いんです。

まぁ本当に、子どもってパワーを持ってるんだなぁと思いました。

別に私を元気づけようと歌ったわけではなく、最近学童で流行っているから口ずさんでいるだけのようですが。

明日はいい日になると信じて頑張ります。