モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

再婚しないの?と聞かれるけれど

スポンサーリンク

多分なんですが、どうやら職場にいるシングルマザーの方が再婚されたよう。

その方と直接会話することはあまりないので、周りの雰囲気で「あぁ、そうなのかな?」って勝手に思っているだけなのですが、結婚したっぽいなぁ。

f:id:akane1202:20220127000931j:plain

再婚かぁ。

自分はどうするかな?

周りの人に、「誰かいい人いたら再婚したら?」って言ってもらうことはある。

でもずっと離婚調停でそれどころじゃなかったし、離婚してからも再婚について前向きに考えたことはなかったのです。

モラハラ夫との結婚生活で疲れ果て、『結婚はもうこりごり』みたいな気持ちがありました。

誰ともうまくやっていけないような気もする。

だからずっと、このまま再婚はしないで暮らすんだろうなと思っていました。

 

でも、シングルマザーの方が再婚したんだと思うと、自分でも思ってみなかった感情が出てきて、びっくりした。

『いいなぁ』って思ったんです。

自分は再婚する気はなくて、何も考えていなかったのに、『羨ましい』って思う自分に驚いた。

それでも今のところ再婚する予定はないし、そもそも相手がいない。。。

 

私は多分、一緒に生きてくれる人が欲しかったのかなと思います。

同じように歳をとって、自分と同じペースで同じ目線で側にいてくれる人。

漠然と結婚にそれを求めてしまっていたのかもしれない。

結婚が羨ましいというよりは、そういった相手がいることが羨ましいんだな。

ちょっと羨ましいなと思ったけど、私は今のところ再婚の予定はありません。

出会いゼロだしなぁ。。。