モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

半年で離婚って英断だと思った

スポンサーリンク

今日、衝撃的なことがありました。

親戚の子が、実は離婚していたことを知ったのです。

f:id:akane1202:20211201200531j:plain

確か、つい最近結婚したって話を聞いたばかりだったような……。

聞けば、結婚して半年ほどで離婚したらしい。

相手の人が何もしない人だったらしい。

詳しい話は何も聞いていないけど、半年で離婚したって聞いて驚きました。

 

半年一緒に暮らしただけじゃ、相手のことはまだわからない。

我慢が足りないと思う。

何もしない人なんて、結婚前に見抜けなかったの?

ダメな男と結婚しちゃって見る目がないんじゃないの?

相手にダメなところがあっても、それを受け入れて夫婦二人で協力していかなきゃ。

とか、そんなこと一切思わなった。

 

半年で離婚!?

すごい!えらい!英断~~!!!

羨ましいとさえ思った。

 

彼女はまだ20代。

まだまだ人生やりなおせる。

一緒に暮らすのなんて無理!って思ったら、我慢しなくていい。

私もそのことにもっと早く気付けばよかった。