モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

モラハラ夫が夢に出てきたけど、すぐに夢だと理解した

スポンサーリンク

昨夜はモラハラ夫が夢に出てきました。

どうしてモラハラ夫の夢を見るのか、自分の深層心理はどうなっているんだろう?

 

夢の中で、すぐにこれは夢だと気付きました。

モラハラ夫があり得ない行動をしていたからです。

f:id:akane1202:20211002143138j:plain

夢の中では、モラハラ夫と一緒に食事をしているところのようでした。

私はおかずを取り分けようとして、うっかりソースをテーブルにこぼしてしまった。

それを見たモラハラ夫がこう言います。

「いいよ、いいよ、大丈夫だよ」

「気にしないでね」

そう言ってテーブルを拭いてくれた。

 

その瞬間、あ、このモラハラ夫は偽物だ!

これは夢だ!

とすぐに理解した。

モラハラ夫がそんな行動するわけがない。

 

モラハラ夫なら、

「なにやってんだよ」って罵るか、

「ママはダメだね~~」って子ども達に話しかけるとか、

「はぁ~……」ってため息だけついて睨んできたり、

あとはもう無視が始まるとかかな。

 

間違ってもフォローしたり片づけを手伝ってくれたりなんかしない。

そんなのはモラハラ夫じゃない。

 

でも例外はあって、モラハラ夫がフォローしてくれる場面もある。

それは、私と子ども達とモラハラ夫以外の第三者がいる場合。

いいパパだね、いい旦那さんだね、そういった評価をモラハラ夫は好むから、自分の株を上げるために外ではいい人ぶる。

家の中と外では別人のよう。

 

私が昨夜みた夢は、こんな普通の暮らしがしてみたいと夢みていた幻かもしれない。