モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

パペットにお布団を手作りしてみました

スポンサーリンク

今日は、息子が大事にしているパペット「きつねくん」に、お布団を作ってみました。

前回娘のぽぽちゃん人形に敷布団と枕を作りましたが、「僕にも作って!」と息子からリクエストを受け、敷布団、掛け布団、枕を作りました。

 

ぽぽちゃん人形の時の話はこちらです↓

www.akanedonguri.com

 

息子の大事にしているパペットきつねくん。

f:id:akane1202:20210211202424j:plain

この子にお布団を作ります。

 

f:id:akane1202:20210211202515j:plain

今回使った布はこちら。

星柄で敷布団、恐竜柄で掛け布団と枕を作ります。

きつねくんを布の上に寝かせ、だいたいの大きさを決め布を切り、縫うだけ。

枕には綿、敷布団と掛け布団にはキルト芯を入れました。

 

f:id:akane1202:20210211202939j:plain

敷布団がこんな感じです。

ものすごくざっくりと作業してしまったので、真っすぐに縫えていない……。

 

f:id:akane1202:20210211203048j:plain

枕はこんな感じです。

 

f:id:akane1202:20210211203120j:plain

続いて掛け布団はこんな感じです。

 

f:id:akane1202:20210211203150j:plain

きつねくんが寝んねするとこんな感じです。

息子がとても喜んでくれたのでよかったです。

 

ところでこのきつねくん、お下がりでいただいたものなので、本当の名前を知りません。

息子は「きつねくん」と呼んでいますが、私は「柴犬なのでは……??」と疑っています。

それでも「きつねくん」の愛称で親しみをこめて遊んでいるので、本当の名前は知らなくてもいいか。

 

f:id:akane1202:20210211203427j:plain

お布団セットを作ると、より愛着がわいてきました。

そして、何か作るのって楽しいです。

また何か作れたらいいな~と思ったのでした。