モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

ぽぽちゃんの布団と枕を手作りしてみました

スポンサーリンク

今日は急に創作意欲が湧いてきて、娘のぽぽちゃんの敷布団と枕を作ってみました。

 

材料はこちら。

f:id:akane1202:20210206214028j:plain

写真を撮り忘れたのですが、綿とキルト芯も使いました。

 

まず、布の上にぽぽちゃんを寝かせ、敷布団と枕のだいたいの大きさを決める。

こんな感じかな~と大きさがきまったら布を切る。

敷布団も枕も、真っすぐ縫うだけ。

枕は中に綿を入れ、敷布団は中にキルト芯を入れました。

 

f:id:akane1202:20210206215245j:plain

枕がそれっぽくなって嬉しいです。

子ども達も本物みたいと喜んでくれました。

 

f:id:akane1202:20210206215443j:plain

敷布団はこんな感じ。

 

f:id:akane1202:20210206215917j:plain

ぽぽちゃんがねんねするとこんな感じです。

ブランケットは、ぽぽちゃんのパジャマセットの付属品です。

 

f:id:akane1202:20210206220134j:plain

 ぽぽちゃんの髪の毛がだいぶくしゃくしゃですが、二歳児が遊ぶとこうなります。

ところどころ不格好な仕上がりですが、ぽぽちゃんがねんね出来て遊べたらOKという基準で仕上げました。

本当は、自分のもう着ない服を娘の服にリメイクしてみたかったんです。

でも、どうやってやるの???という状態で。

服は難しそうだからまた今度にしよう。でも何か作ってみたい……。

ということで、敷布団と枕に変更になりました。

子ども達が喜んでくれたから、それでOK!

また何か作れたらいいな~と思ったのでした。