モラハラ夫と離婚したい!どんぐり子の日常

子どもを連れて、モラハラ夫から逃げ出しました。調停で離婚を目指しています。

四月から働くことが決まったので、保育園の手続きをするため役場に行ってきました

スポンサーリンク

今月中に仕事を見つけないと、保育園を退園しなければいけなくなりますよ~という案内を役場からもらい、焦る日々を過ごしていましたが、先日、無事に四月からパートで働くことが決まりました。

ですので、さっそく役場へ報告。

役場からは今月中に就労証明を出すように言われていました。

ですが職場に確認したところ、働きだすのは四月からだから、今の段階では就労証明は出せないとのことでした。

かわりに必要な書類があるのか、どんな対応をすればいいのか役場へ確認してみてくださいとのことで、役場へ行ってきたんですが、結論として、就労証明は四月に入ってからで大丈夫とのことでした。

職場の方がまだ出せないと言うのであれば、わかりましたということで、四月まで待ってもらえるようです。

そして、保育園は今まで求職活動を理由にしていたので短時間でしか預かってもらえなかったのですが、四月からは標準時間で預かってもらえるようです~!

退園にならなくてよかったです!

就労証明がまだ出せなくても四月から標準時間にしてくださるそうで、「いいんですか?」って確認したら、「信用します」って言ってもらえて、ドキドキ。

柔軟に対応してもらえるって有難いですね。

とりあえず、保育園退園を回避できたので、ほっと一安心です。

四月からどんな生活になるんでしょうか。

ドキドキ、わくわくです。