モラハラ夫と離婚したい!どんぐり子の日常

子どもを連れて、モラハラ夫から逃げ出しました。調停で離婚を目指しています。

新型コロナウイルスの影響と最近のあれこれ

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で、二月末に予定されていた保育園の発表会は中止になってしまいました。

その後、お誕生日会やお別れ会も中止となったようです。

さらに、四月に予定されていた入園式も中止となるようです。

毎年途中入園の子も参加していたそうで、つまり、息子と娘の入園式が中止になってしまったということなのでしょうか……。

でも、休園にならないだけ有難いです。

今、保育園に通えなくなったら本当に困る。

そして、もう三月です。

なんだかんだで、あっと言う間に三月です。

焦っています。

仕事がまだ決まっていません。

焦っています。

仕事決まらないと、保育園行けなくなっちゃうよ~というお知らせが届きました。

焦っています。

役場から、お仕事決まりました?って電話がかかってきました。

焦っています。

焦っています。

焦っています。

今月中に仕事が見つからないと、保育園を退園しなければいけなくなってしまう。

二月を何もせず過ごしていたわけではないんです。

めちゃくちゃ言い訳なんですが、子どもが風邪をひき、私も風邪をひき、離婚調停の準備に時間をとられ、思うように仕事探しが進みませんでした。

仕事探しよりも調停の方が期日がせまってきているので優先させてしまって、ここで手を抜いたら後々後悔すると思って力を入れすぎて、仕事探しが後手後手に……。

そして娘がよく熱を出して、保育園から電話がかかってくるんです。

送り届けて、家に帰ったら電話がなって、すぐに迎えにいくなんてこともありました。

子どもがいると本当に予定外の予定が入ってくるんですね。

仕事と育児を両立させるって、本当にすごく大変なことなんだろうな……。

子ども達のことはもちろん大事だけど、働かないと生きていけない。

保育園からの電話にすごくドキドキします。

そして現在、娘が熱性痙攣で入院しています。

今夜は私の母親が付き添ってくれているので、家に帰ってくることが出来ました。

今日は娘の熱が下がってきたので、ちょっとホッとしたところです。

毎日、ものすごくバタバタしていて、この先どうなるのか本当に不安なんですが、もうなるようにしかならないと思い行動していきます。

 

はやくちゃんとした大人になりたい。

娘の入院で、つくづくそう思いました。

今回、両親が助けてくれているので何とかなっているのですが、これが私と息子と娘の三人だけだったら、本当に大変だったと思うのです。

まだ無職で、実家に住まわせてもらってて、車も親のを借りていて、自立への道はまだまだ遠そうです。

はやく、自分のことも子どものことも一人で解決できるだけの力をつけたい。

そのためにはやっぱり、車の運転が出来るようになることが必要なんです。

毎日練習して、一番近いスーパーと役場と郵便局、そして保育園までは運転出来るようになってきました。

それでも一人で運転するのが怖いので、まだ助手席に親に座ってもらっての運転です。

今回娘が入院したわけですが、娘の病院までの運転がまだ難しくて出来なくて、親に運転してもらっているのです。

はやく運転上手になりたい。

自分の力でどこへでも行けるようになりたい。

苦手だと思うから余計に緊張するのか、本当にまだ運転苦手なんです。

いつになったら慣れることが出来るのだろうか……。

運転してる人はみんなどうやって運転してるんですかね??

好きな音楽聴きながらとか、鼻歌歌いながらとか、一年くらい頑張ったら出来るようになりますかね。

まだまだドキドキしながらの運転です。

難しいことを何も考えずに気楽に運転出来るようになりたい……。

育児と、仕事探しと、離婚調停と、車の運転の練習を同時進行してて、時間があっという間に過ぎ去っていきました。

色々なことが決まりそうな三月。

一日一日大事に頑張ります!