モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子の皮でアップルパイ♪

今日は息子とアップルパイを作りました(*^▽^*) と言っても、材料は冷蔵庫に眠っていた餃子の皮。 頂き物のりんごがたくさんあるので、急な思い付きでアップルパイにしました♪ リンゴを切って、グラニュー糖とレモン汁とバターで煮詰めた。 息子に手伝っても…

パワハラ上司と仕事で手が空いた時のプレッシャー

パワハラ上司には、仕事で手が空いたらすぐに報告するよう言われていた。 でも、「手が空いたので何かすることありますか?」って聞けば、 いつも上司は困った顔をしていた。 私に任せる仕事がないのだ。 だからよく言われていたのが、 「ちょっと掃除しとい…

私にとっては大冒険!映画館に行ってきました(*^▽^*)

モラハラ夫と結婚していた頃、映画館で映画を観ることは禁止されていました⇩ www.akanedonguri.com モラハラ夫にとっては、映画館で映画を観ることは何の価値もないこと。 そんなことの為に金と時間を使うのはもったいないのです。 特に、自分にはお金をかけ…

パワハラ上司にハズレ新人だと思われていたのかも

パワハラ上司とうまくいかない話。 現在解決済なのでもう大丈夫なんですが、当時のことを思い返すと私は嫌なことがいっぱいあったんだなぁ~と思いました。 入社当時、上司にはハズレな新人だと思われていたのかも。 ちょうど同時期に入社した人が仕事が出来…

パワハラ上司に質問するのがストレスな話

これはまだパートで働きだして一か月くらいの時の話です。 仕事で分からないことを上司に質問した時のこと。 その時の上司の対応に傷付いた話。 この頃は、本当に仕事が分からなかった。 右も左も分からない。 分からないことを誰に聞けば教えてもらえるのか…

パワハラ上司とモラハラ夫の似ている話

職場のパワハラ上司との雑談は、ふんふんと聞いているだけのことがよくありました。 それってどうなの?私とはだいぶ価値観が違うな~と思っても、「そうなんですか~」とか「そうなんですね~」と相槌を打つだけで反対意見をぶつけたことはない。 ただの雑…

息子の新学期が始まりました

今日から小学二年生の息子。 春休みはずっと学童保育だったので、春休みの間はぶーぶー文句を言っていました。 「春休みはゴロゴロ過ごす予定だったのに~」 「なんで学童行かなきゃいけないの~~」 そう言われたけど、お母さんが働いているからだよ。 私も…

やっとの休息

今日は、やっと、やっと、やっと一息つける時間がありました(@_@) というのも、春休みということで、一週間以上前から姪っ子ちゃん達が遊びに来てくれていたのです。 子ども達は歳が近いので一緒に遊べることに大喜びで、大人はあまりの騒がしさにヘロヘロ………

左足の親指が腫れて痛くなった話

月曜日 左足の親指が痒い! 虫にやられたのかな?? 火曜日 痒みはなくなったけど、痛い。 ちょっと痛いけど、見た目は何ともない。 水曜日 赤く腫れて痛い!! 歩くと痛い!地味に痛い! 木曜日 親指の爪の内側が青紫色に変色(@_@) まだまだ腫れてて痛いの…