モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ上司はよく怒鳴る

上司にされて嫌だったことの一つに、『怒鳴られる』というのがありました。 これは、忙しい時に多発します。 繁忙期、自分のデスクを離れてコピー機を使用していた私は、上司が離れた場所から質問してきたので、「これって○○やんなぁ?」という問いに対して…

パワハラ上司は私の名前を間違える

今の職場で働きだして、上司とうまくいかなくて「嫌だなぁ」と思ったことは幾つかあるのですが、 まずそのうちの一つに『名前を間違えられる』というのがあります(@_@) これ、普通に失礼じゃない????? 普通に嫌なんだけど。。。。。 私の名前を間違うの…

パワハラ上司のお説教の内容に納得できない

ちょっと前の話なんですが、上司にお説教をされました。 でも、その内容が、納得できなくて、理解も出来なかった。 今の職場でパート社員として働きだして3年が過ぎようとしている。 3年間の中で、色々お説教されてきたけど、今回が特に傷付いて、職場への…

野球の試合で思い出すモラハラ夫のこと

今日の職場は野球のことでみんな盛り上がっていました。 すごいすごいって、テンション高め。 私はどうしても、モラハラ夫のことを思い出してしまう。 サッカーの試合の時もそうだった。 観戦マナーが悪くて、もうちょっと節度を守って観戦してほしいことを…

休み明けの出勤は緊張しました

昨日は久しぶりの出勤でした。 インフルエンザで休んでいた間、どれくらい仕事がたまっただろう。 ドキドキしながら、いつもより若干早く出勤した。 一週間分の仕事がずらりと並べられていたけれど、時系列順に置いてくれてあったので分かりやすい。 急ぎの…

転職活動ペースダウン

転職のことでずっと悩んでいます。 今も気が晴れない。 インフルエンザで仕事を休んで、休んでいる間もずっと考えていた。 結局私は何の仕事がしたいのだろう????? 出口のない迷路に迷い込んでしまったかのよう。 前に進めばいいのか、右なのか、左なの…

インフルエンザに感染しました

小学校から、インフルエンザが流行っているとお知らせがありました。 保育園からも、インフルエンザが流行っているとお知らせがありました。 そんな中、小学一年生の息子が突然の高熱(@_@) これはインフルエンザかもしれないな~~と思いながら病院に行った…

花粉症の季節がやってきた

昨日の夕方、仕事が終わってから子ども達と一緒に病院に行ってきました。 息子も娘も、目が痒いと言って鼻水も少し出ている。 私も目がショボショボしている。 これはきっと、花粉症。 また花粉症の季節がやってきました(@_@) 花粉症。 目が痒くて、鼻水が出…

心の残業ってしんどいですね

最近、『心の残業』という言葉を知りました。 仕事が終わった後、プライベートの時間でも仕事のことをアレコレ考えてしまう状況のことみたい。 この言葉を知った瞬間、「すごい!!」って思いました。 心の残業……なんてしっくりくる言葉だろう。 私はずっと…

職場でのモラハラ 最終話 その後

職場でのモラハラ?と思うこと。 人前では仲良さげに私に話しかけてくるのに、二人きりの時は無視だったり仕事を頼んでも動いてくれなかったり。 先輩に相談して、対応していただき、本人には何も言わずに、距離を置けるようにしてもらえた。 今までは業務上…