モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職場でのモラハラ 第八話 相談した結果

職場でのモラハラを、意を決して相談してみた。 ・無視される ・無視を「冗談やで(笑)」って言われることもある ・名前を読んだだけで「無理」って会話を拒否される (業務連絡を伝えることが難しい) ・仕事を頼んでもやってくれない ・仕事を頼んでやって…

職場でのモラハラ 第七話 相談する時の心配事

職場で一人の人から無視され冷たくされ、それでも何とか働いていたけどやっぱりしんどい。 仕事は繁忙期で、モラハラに時間を取られている場合ではないのだけど、『働きたくない』って気持ちが大きくなっていく。 出来るだけ関わらないようにその人のことを…

職場でのモラハラ 第六話 二重人格??

私を無視する人、最初はいい人だと思っていたけど、仕事の繁忙期は本当に『なんで?』って思うようなことばかり。 無視をしたり、私が頼んだ仕事は後回しにしたり、やってくれなかったり。 でもこうなる前に、あれ??って思うようなことがありました。 その…

職場でのモラハラ 第五話 最初はいい人だった

職場でのモラハラ。 私を無視したり、仕事を引き受けてくれなかったり、私の仕事を軽んじたり。 一緒に働きたくないけど、業務上連携が必要だから嫌な思いをしながら働いていました。 人前では普通。 その人はみんなの前では私に普通に挨拶するし、雑談をふ…

職場でのモラハラ 第四話 無視は冗談(笑)らしい

職場で一人の人から無視されて、仕事を頼んでも冷たくて、やりにくいと感じていました。 でも日によって態度にムラがあって、普通に会話出来る日もあれば一日中ピリピリしている時もある。 基本的に、側に第三者がいる時は大丈夫。 二人きりの時に無視された…

職場でのモラハラ 第三話 仕事を軽んじられる

無視されて、仕事を頼んでも冷たくて、やりにくいなぁと思っていたけど、地味に傷付くこともありました。 それは、私の仕事は、大したことないって思われていること。 それはパートだから仕方ないのかもしれない。 正社員や契約社員の人と比べたら、軽い仕事…

職場でのモラハラ 第二話 仕事を頼むと冷たく突き放される

職場で無視されるようになってイライラしていた私。 正直関わりたくないし、何が原因かも分からないから、触らぬ神に祟りなしで出来るだけ遭遇しないように過ごしていた。 それでも、仕事上連携が必要なものは、どうしたって会話が必要になってくる。 「これ…

職場でのモラハラ 第一話 突然無視されるようになった

仕事が繁忙期で忙しかった頃、「もう仕事に行きたくない……」と思ってしまう出来事がありました。 やっぱりどこへ行っても、どんな仕事をしていても、「仕事に行きたくない」と思う原因は人間関係。 職場で無視されるということが続き、それがずっとストレス…

ヨガマットを買ってみた

スリーコインズプラスで500円のヨガマットを買った。 転職活動に疲れていた私は、自分のやってみたいことを始めることにした。 本当は、転職が決まるまで、『やりたいこと』を封印するつもりでした。 転職が決まって新しい生活が軌道にのったら、『やりたい…

行き過ぎた謙遜は逆に失礼!!

受験シーズン。 職場でも、受験生のお子さんがいらっしゃる家庭はみんなドキドキしているよう。 息子はまだ小学一年生だけど、まだ先のことだけど、受験となると私もドキドキになるだろうな。 受験と言えば、思い出すことがある。 中学三年の頃のこと。 同年…

遅くなったバレンタイン

今日は保育園年少の娘と二人でバレンタインのチョコレートを作りました(*^▽^*) 転職活動のことでバタバタしていて、バレンタインに何も用意出来なかったので ・・・。 作ったのは生チョコタルト。 買ってきたビスケットをくだいて生クリームを入れて固めて、…

転職活動の進捗3

昨日面接に行ったところ、多分無理っぽい気がするなと思い、なかなか決まらない現実と向き合うのが辛い( ;∀;) 多分不採用だろうな~と思うし、仮に採用してもらえることがあったとしても、仕事内容が自分に出来るか自信がない・・・。 二次に進めたらその時…

転職活動の進捗2

今日は転職活動ちょっとお休み(@_@) 求人探したり履歴書かいたり志望動機考えたり、毎日仕事から帰ってきて夜中まであれこれするのに疲れてしまった。 今は書類選考の結果待ちが2社あるけど、書類選考の結果は書類が届いてから七日以内って書かれていたけど…

転職活動の進捗

久しぶりのブログ更新となりました。 転職活動に忙しく、なかなかブログに向かう時間を作ることが出来ませんでした。 なんとか2月~3月中に決めたいと思ってはいるけれど、なかなか厳しい現実があります。 転職活動、一人でするのは無理だと思い、リクルー…