モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の大掃除に行ってきました

今日は小学校で大掃除がありました。 子どもは連れてこないでくださいとのことだったので、親に子どもを見てもらって、一人で行ってきました。 参加するのは、先生と保護者のみ。 保護者は強制ではなく、参加できる人はお願いしますというスタイル。 どっち…

夏休みは早寝早起き

夏休みの今は、息子は毎日お弁当。 お弁当を作るために早起きしなきゃいけなくて、夏休み大変だな(@_@)と思っていたのですが・・・! www.akanedonguri.com 早起き快適! だいたい5時半頃に起きてお弁当を作るのですが、お弁当を作っている横で息子が宿題を…

事故に合いそうでヒヤヒヤ(@_@)

先週の話なのですが、娘を保育園に迎えに行った帰り道で、事故に合うところでした。 見通しの悪い丁字路で右折しようとしたら、スピードを出しすぎて左折した車が大回りして対向車線にはみ出して突っ込んできたのです。 あの車スピード出しすぎじゃない? 危…

病院で見かけた最低だなと思ったパパの行動

先週、娘を病院に連れて行く用事があったので、小児科に行ってきました。 その待合室で、衝撃的な光景を目にした。 一人の若いパパと、5歳くらいの女の子。 二人ともソファに腰かけて、それぞれスマホをいじっている。 この段階で、パパが仕事を休んで娘さ…

明日からは夏休み

七月に入ってから毎日慌ただしく、とうとう明日から夏休みです(@_@) 去年までは子ども達は二人とも保育園だったので特に何もなかったのですが、今年は息子が小学一年生で初めての夏休み。 すでに先週末から給食終了なので、お弁当の日が続いております。 夏…

モラハラ夫のモラハラエピソードその83 「底辺の職業だよ(笑)」

最近、底辺の職業ランキングなるものが公開され、批判殺到というニュースをチラッと見て、モラハラ夫の発言を思い出しました。 底辺の職業ランキングなんて、モラハラ夫が喜んで飛びつきそうなネタです。 記事を読むと気分が悪くなるだろうなと思ってチラッ…

子ども達のプールの用意に慌てる(@_@)

先月は子ども達の学用品の準備でバタバタしました。 まず、小学一年生の息子のピアニカ。 家にあるのを使ってもいいとのことだったので、こちらは私が小学生の時に使っていたものを使用することにしました。 新品を買ってあげたい気持ちはあったけど、今後子…

モラハラ夫のモラハラエピソードその82 「妻が体調不良なので休みます」

「妻が体調不良なので休みます」と男性が仕事を休めば、 「仕事なめてる」とか「奥さん別に一人で寝てて平気でしょ?」とか「奥さん大人なんだから別に看病のために休まなくてもいいでしょ」等の否定的な意見をネットで見たことがある。 でも、この否定的な…