モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろパート三年目になる

最近、毎日がとても忙しいです。 その原因の大半は、子ども達のイヤイヤ。 激しい兄妹喧嘩に、忙しい時のぐずり。 寝かしつけは時間がかかる上に、夜中に何度も起きるので細切れ睡眠で寝た気がしない。 卒園式が終われば今度は入学式で、小学校入学の前に学…

息子の卒園式でした!

金曜日は保育園の卒園式でした! 卒園式までが本当にバタバタで、何とか終わってホッとしています。 バタバタだったのには理由があります。 まず、子ども達! 息子も娘もどういうわけかこの一週間程「お母さん!!」とずっと私にべったりで、起きている間は…

小学一年生にむけて部屋を整える

4月から小学一年生になる息子。 今まで学習机というものは存在せず、ワークをやったりする場所は寝転がってやっていたり、ミニテーブルでやっていたり。 そろそろ勉強する場所を準備しなきゃと思いつつ、全く進んでいませんでした。 が、連休の間に何とか部…

卒園式まであと少し

コロナに感染して、回復して、昨日に仕事復帰! 山積みだったやらなきゃいけないことも、少しずつ片付けています。 コロナ感染後、元気になっても出勤できない自宅待機の間に、息子が小学校で使う用の上履き袋と体育館シューズ袋を作ることが出来ました。 そ…

モラハラ夫のモラハラエピソードその70 モラハラ夫のマタハラ発言

モラハラ夫の嫌なところは数多くあるけれど、その中の一つが女性を見下すこと。 女性が関わるネタを見つけては、嬉々として叩きだす。 これまでの女性叩きの話です⇩ www.akanedonguri.com www.akanedonguri.com いつから女性を叩くようになったのか覚えてい…

コロナに感染したけれど、モラハラ夫と離婚していてよかったこと

今月コロナに感染しました。 私も、息子も娘も。家庭内感染は子どもが小さいうちは避けるのが難しい。 今回コロナに感染して、モラハラ夫と離婚しておいてよかったと思いながら寝込んでいました。 もし結婚している間にコロナに感染していたら、いったいどん…

コロナに感染したことで予定変更にバタバタする

コロナに感染して、真っ先に「どうしよう」と思ったのは仕事と保育園のこと。 それも重症化することなく自宅で過ごすことが出来たからの悩みで、入院とかになっていたらそれどころじゃなかっただろう。 それでもコロナのせいで予定が様々変更でキャパオーバ…

モラハラ夫のモラハラエピソードその69 女性が倒れているのを見かけても人命救助は絶対にしない!

結婚してから知ったモラハラ夫の嫌なところ。 女性を見下す発言がとても多い。 女性を叩くのが趣味なの?と思うくらい、女性を馬鹿にした発言を繰り返す。 痴漢も女性を叩く格好のネタだったよう⇩ www.akanedonguri.com テレビでもネットでも、ニュースで女…

コロナに感染しました(@_@)

ついに恐れていた事態になりました。 コロナに感染しました。私も、子ども達も。 先週の金曜日、同居する私の母が体調不良。 同居家族が体調不良の場合、出勤は出来ない決まりなので私は自宅待機。 子ども達は元気だけど、念のために保育園を休んだ。 病院で…

失って初めて大切だったと気付く

いつの間にか三月になり、外を歩くと春が近づいてきたの感じます。 そこまで寒くない。 そして、喉が痛い。鼻の奥が重い。目がしぱしぱする。頭が重い、痛い。咳が出る。 花粉症辛い……( ;∀;) 花粉症さえなかったら、どれだけ体が楽だろう。 また様々な症状に…

キャパオーバーです(@_@)

コロナで保育園が休園となっていましたが、それも昨日で終わり。 休園の間は私も子ども達も一週間ほど家で過ごしていましたが、今日から子ども達は保育園で私はパート。 久しぶりの仕事は、育児で疲れ切った頭のリフレッシュになったような気がします。 朝の…