モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『こどもルールブック よくできました!』を買ってみました

最近、子ども達に絵本を買いました。 『こどもルールブック よくできました!』という本です。 3歳からチャレンジしたい46の習慣を「こどもルール」としてまとめてくれてあります。 子ども達は今のところ気に入っていて、寝る前に「ルールの本読んで!」と…

月曜日に思う仕事のことあれこれ

最近仕事が忙しくなってきて、一日があっという間です。 月曜日は特にバタバタする。 フルタイムのパートだけれど、自分一人きりで完結しなきゃいけない仕事なので、いつもちょっとドキドキしています。 前職は接客業だったけど、その日の仕事はその日のうち…

穴が空いた息子の靴下とモラハラ夫の言い分

数日前、息子の靴下に穴が空きました。 お気に入りの靴下で、そればっかり履いているから破れても仕方ない。 よくここまで持ったなというくらい長持ちしたけど、さすがにもう寿命だな。 「穴が空いたからお別れしようね」と息子に声をかけたけど、断固拒否。…

モラハラ夫が再婚する夢を見ました(笑)

今日、モラハラ夫が再婚する夢を見ました。 夢の内容があまりにも滑稽だったので、ちょっと書き記しておこうかなと思います。 夢の中では、何故か私はモラハラ夫と同じ会社で働いていて、職場の人は全員離婚のことを知っていました。 そんな中、モラハラ夫が…

モラハラ夫のモラハラエピソードその39 結婚式の準備で大喧嘩

モラハラ夫との結婚生活をふり返ってみると、あの時引き返しておけば……と思う瞬間は多々あります。 私は結婚式の準備をしている時に、結婚する前に戻りたい……と思ったことが何度かありました。 結婚式の準備で大喧嘩 俺の休日に打ち合わせの予定を入れるな!…

モラハラ夫のモラハラエピソードその38 妻の入浴を許さない!水道代がもったいないと怒り出す

最近、毎日暑いです。 職場ではコロナ対策で扉を開けてクーラーをつけるので、そこまで涼しくない。 毎日汗だくで帰宅。 でも、家に帰ってお風呂に入ると疲れが癒されます。 お風呂に!!!!!! ゆっくり入れる!!!!! モラハラ夫と離婚して手に入れた…

モラハラ夫のモラハラエピソードその37 「ペットみたいな存在(笑)」と夫に言われた

モラハラ夫との関係が悪化したのは、妊娠出産が大きかったと思います。 でもそれより前、結婚も一つの大きなきっかけでした。 交際前の紳士的で優しい面は消え、自分勝手で上から目線な夫になった。 結婚=自分の物になった。 モラハラ夫にとっては、これで…