モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ加害者は謝らない 元彼がモラハラ男だった話

モラハラ夫と離婚しました、どんぐり子です。 私は結婚相手がモラハラ男でしたが、その前にお付き合いしていた人もモラハラ男でした。 モラハラ夫も結婚後に謝らない男になりましたが、元彼は交際してすぐに謝らない男になったように思います。 今回は、元彼…

元彼からのモラハラと、モラハラ夫からのモラハラの違い

モラハラ夫と離婚したどんぐり子です。 私はモラハラ夫と結婚する前にお付き合いしていた人、元彼からもモラハラを受けていました。 二人ともモラハラ男だったけど、どちらがより酷いモラハラ男だったかと言うと、モラハラ夫の方が酷かったと言えます。 元彼…

嬉しいビックリがありました(*'▽')

今日、ブログを書こうとPCを開いたら、アクセス数が急増していてビックリ! いったい何がどうなっているの?? と思ったら、こちらのブログで、私のブログを紹介していただいたからでした(*^-^*) www.hyumama.com 最近読者登録をさせていただいて、毎日少し…

「離婚の一番の理由って何だったの?」と聞かれたけど、答えることが出来なかった話

モラハラ夫と離婚して、そろそろ二か月になります。 周りの人には、「モラハラが原因で離婚した」と言っています。 それが真実だから。 でも、 「モラハラってなに?」 「例えばどんなことがあったの?」 そう聞かれて、うまく説明できませんでした。 「DVと…

「おかえり」って言われること

今の職場で働いて、「おかえり」って言ってもらえる機会が増えました。 「ちょっと○○へ行ってきてほしい」とか 「今日は△△へ手伝いに行ってきてほしい」とか、 自分のデスクを離れることがよくあるのですが、 戻ってきた時に、「おかえり」って言ってもらえ…

職場で個人面談がありました

今日は職場で個人面談がありました。 パートの契約は一年なので、契約を更新するのかどうするのかという話です。 もともと、とりあえず一年は働いてみようと思って働きだしたけど、どうしようかなと悩んでいました。 今の職場のメリット ・家から近い ・保育…

モラハラ夫とどうして結婚してしまったの? <元彼もモラハラ男だった……交際のきっかけ編>

夫から約10年間モラハラを受け続け、離婚したどんぐり子です。 モラハラとは、身体的な暴力ではなく、言葉や態度で行われる精神的な暴力のこと。 私の元彼はモラハラ男でした。 モラハラ加害者は被害者に罪悪感を抱かせ、支配していきます。 思えば元彼と…

モラハラ夫とどうして結婚してしまったの? <元彼もモラハラ男だった……プレゼント編>

夫から約10年間モラハラを受け続け、離婚したどんぐり子です。 モラハラとは、身体的な暴力ではなく、言葉や態度で行われる精神的な暴力のこと。 どうして私はモラハラ加害者と結婚してしまったのか? それは、モラハラ夫と出会う前にお付き合いしていた人…

パペットにお布団を手作りしてみました

今日は、息子が大事にしているパペット「きつねくん」に、お布団を作ってみました。 前回娘のぽぽちゃん人形に敷布団と枕を作りましたが、「僕にも作って!」と息子からリクエストを受け、敷布団、掛け布団、枕を作りました。 ぽぽちゃん人形の時の話はこち…

モラハラ夫とどうして結婚してしまったの? <元彼もモラハラ男だった……エスコート編>

モラハラ夫とどうして結婚してしまったの? それは元彼が酷かったから。 だから、元彼と比べてしまった時、モラ夫のことが素敵に見えてしまっていました。 今回はエスコートについて書いていきたいと思います。 元彼はエスコートをしない カバンを駅のホーム…

モラハラ夫とどうして結婚してしまったの? <元彼もモラハラ男だった……デート編>

モラハラ夫とどうして結婚してしまったのか? それは元彼が酷かったから。 だから、元彼と比べてしまった時、モラ夫のことが素敵に見えてしまっていました。 今回はデートについて書いていきたいと思います。 元彼とのデートはお金のかからないものばかり デ…

ぽぽちゃんの布団と枕を手作りしてみました

今日は急に創作意欲が湧いてきて、娘のぽぽちゃんの敷布団と枕を作ってみました。 材料はこちら。 写真を撮り忘れたのですが、綿とキルト芯も使いました。 まず、布の上にぽぽちゃんを寝かせ、敷布団と枕のだいたいの大きさを決める。 こんな感じかな~と大…

モラハラ夫とどうして結婚してしまったの? <元彼もモラハラ男だった……指輪編>

モラハラ夫とどうして結婚してしまったのか? それは、元彼の影響が少なからずありました。 元彼と比べてしまうと、モラ夫が普通の人に見えてしまっていたのです。 今回は指輪について書いていきたいと思います。 指輪をプレゼントされた デザインがシンプル…

モラハラ夫とどうして結婚してしまったの? <元彼もモラハラ男だった……母親編>

モラハラ夫とどうして結婚してしまったのか? それは、元彼の影響が少なからずありました。 元彼と比べてしまうと、モラ夫が普通の人に見えてしまっていたのです。 元彼とモラ夫を比較してみました。 今回は自分の母親に対する態度の話です。 元彼は母子家庭…

モラハラ夫とどうして結婚してしまったの? <元彼もモラハラ男だった……無視編>

モラハラ夫とどうして結婚してしまったのか? それは、モラ夫が最初は紳士的で好青年だったこともありましたが、元彼の影響も少なからずありました。 今思えば、元彼もモラハラ男でした。 元彼から酷い扱いを受けていた私は、モラ夫のことを普通の人だと思い…

モラハラ夫とどうして結婚してしまったの? <出会った頃は紳士的で好青年>

モラハラ夫のモラハラエピソードを思い出して書いていくと、 「なんでこんな人と付き合ったの?」 「なんで結婚なんかしたの?」 「ちょっとアレ?って思うことがあったのに結婚したんだから、自業自得なんじゃないの?」 なんていう、自問自答をしてしまう…