モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども車内置忘れ事件について思うこと

今日は四連休明けということで、仕事をするのがなかなか辛くありました。 四日も休むと一か月くらい休んでいたような感覚になるので、休みボケで仕事のペースがつかめない。 今日の仕事が今日中に終わらず、明日どうなるかなと不安です。 もっとテキパキ出来…

気付かないうちに歯を食いしばっていた

先日、ふと気付きました。 ブログを書く時、いつも歯を食いしばっている!! どうりで肩がこるわけです。 きっとイライラしているから、無意識のうちに力を込めてしまっていたんだろうな。 夫と義両親にされてきたことを思い出すと、必ずイライラする。 三人…

職場でのコロナ対策と熱中症の危険

今日から四連休ですが、連休明けの仕事が怖いです。 めっちゃ仕事たまってる……。 自分のデスクの周りに足の踏み場もないくらいに仕事がたまってて、焦る。 仕事をしていると頭がくらくらしてきます。 これは仕事量のせいもありますが、きっとマスクのせい。 …

息子の言葉に揺れ動く

昨晩、息子がポツリと言いました。 「お父さんはどうして一緒にいないの?」 昨晩だけではありません。 これまでも何度か、 「どうしてお父さんは会いに来ないの?」 「お父さんも来たらいいのに」 等々、不思議そうにしたり寂しそうにしたりと、お父さんと…

モラハラ夫のモラハラエピソードその9 夫と会話が成立しない!ケンタッキー事件

モラハラ夫のモラハラエピソード、今回は結婚前の話です。 結婚後に変わった夫ですが、思い返せば交際中からモラハラの片鱗は見せていました。 モラハラ男の特徴の一つに、会話が成立しないというのがあるようなのですが、夫もこれに当てはまります。 交際中…

結婚とは女性が男性に合わせるもの??

先月、友達が結婚しました。 私は離婚調停中だけど、友達は結婚。 それについて複雑な心境になったかと言うと全くそんなことはなく、おめでとー!!という気持ちだけです。 ただ彼女は結婚の為、旦那さんの住む県まで引っ越してしまい、なかなか会えなくなっ…

パートを始めて三か月がたちました

四月からパートを始めて三か月がたちました。 最初はちんぷんかんぷんで、緊張と不安でいっぱいだった仕事。 最近は上司の口の悪さにも慣れ、仕事も出来ることが増え、以前よりは働きやすくなったように思います。 これまでのパートの話はこちらです↓ www.ak…