モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスと保育園の登園自粛

新型コロナウイルスの影響で、今週から保育園への登園を自粛しています。 保育園、四月に予定されていた英語教室と体操教室は中止。 五月に予定していた個人面談は延期。 遠足は予定しているけど中止の可能性が高い。 と、なんだかんだありながらも子どもを…

パートで働きだしてから、泥のように眠る日々を過ごしています

四月からパートで働きだし、毎晩寝落ちし全く自分の時間が作れずにいます。 子どもを保育園に送り、仕事に行き、子どもを保育園に迎えに行き、家に帰って晩御飯とお風呂と寝かしつけ。 働きだすまでは、寝かしつけのあと、そっと布団を抜け出して、夜は自分…

新型コロナウイルスの影響で予定していた離婚調停が取り消されてしまいました

四月に入り、どんどん新型コロナウイルスが身近に迫ってきているように感じます。 職場では出勤前の検温、部屋に入る前にアルコール消毒、マスク必須、食事は個別でと対策がありますが、仕事がお休みになる可能性もあるのだろうなと思いながら働いています。…

「仕事と家事育児なら、仕事の方が大変」と夫は言っていたけど、本当にそうなのか考えてみました

前回の記事で夫に「仕事と家事育児なら、仕事の方が大変」と言われたと書きました。 前回の記事はこちらです↓ www.akanedonguri.com 私は、どちらもそれぞれ違った大変さがあると思っています。 比べるものではないとも思っています。 でも、仕事と家事育児…

モラハラ夫のモラハラエピソードその5 夫には「社会に出てやっていけない人間」と言われていました

四月に入りパートで働きだしたので、今回は自分が専業主婦だったことや働くことについて書いていきたいと思います。 「俺が稼いできてやっている」 「仕事と家事育児なら、仕事の方が大変」 「どんぐり子ちゃんは社会に出てやっていけない人間」 もしも共働…

四月に入り新生活が始まり、毎日バタバタ過ごしています!

四月に入り新生活が始まり、毎日慌ただしく過ごしております。 夜は自分の時間を確保するよりも寝かしつけのまま寝落ちしてしまうことが増え、まだまだ生活のリズムが整いません。 四月からパートで働きだしたわけですが、まだまだ慣れません。 まず、朝の交…

パート初出勤は緊張しました!

今日はパート初出勤でした! 初出勤というのは、とても緊張するものです。 私はまず、ちゃんとたどり着けるかな?という不安が大きく、朝からものすごく緊張していました。 車で通勤することにしたのですが、運転がまだまだ苦手なので怖いのです。 三月中に…