モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子からの質問の難易度が上がってきた話

昨日はおままごとをしていた息子が突然、 「ハムスター作ったるわな」と言い出して、オモチャのネジをフライパンに投入してジュウジュウ炒めだしました。 これは、ハムスターを炒める残酷な料理を作っているのか、それとも料理をすることでハムスターという…

モラハラ夫との生活に苦痛を感じ、離婚したいと思いながら暮らしている人達に伝えたいこと(モラハラ夫に洗脳されている人達に伝えたいこと)その2

最近、娘がよく熱を出します。保育園から電話がかかってくるので、今日は大丈夫かな?とドキドキしながら過ごしています。 保育園と言えば、パパの送迎を結構見かけるんですよね。 パパに抱っこされてとか、パパと手を繋いでとか。 正直、ちょっとだけ羨まし…

モラハラ夫との生活に苦痛を感じ、離婚したいと思いながら暮らしている人達に伝えたいこと(モラハラ夫に洗脳されている人達に伝えたいこと)

先日、父親が買ってきた日めくりカレンダーに、ドキッとする言葉が書いてありました。 「限りある命(とき)を無駄に使うな」 本当にその通りだなぁと、ものすごく納得。 私は今まで命の無駄使いをしていたと思う。 有難いお言葉って、世の中にはいっぱいあ…

幼稚園を退園したその後の話

今日、息子が以前通っていた幼稚園から電話がかかってきました。 電話の相手は息子の担任だった先生で、写真購入の件についてでした。 幼稚園とは別居してから何度か電話や郵送でやりとりをしていました。 お金がいくらか返ってくるということで、そのために…

保健センターへ育児相談に行ったら、保健師にボッコボコに説教されて相談に行ったことを後悔した話

これはちょっと昔の話です。 保健センターへ育児相談に行ったら、保健師にボッコボコにお説教された話です。 今思い返しても、あの時の保健師さんの対応は間違ってるんじゃないかと思うのです。 保健師だからといって、親身になって優しく寄り添ってくれるわ…

10年以上運転していないペーパードライバーが久しぶりに運転する時、何に恐怖を感じる?

夫と別居してから、車の運転をするようになりました。 10年以上乗っていなかったので、とてつもなく怖い。 何に一番恐怖を感じるかと言えば、全部です。 車を走らせること自体が怖い。 信号や踏切、カーブが怖い。 左折でドキドキ、右折はもっとドキドキ。 …